インプラント 2本目が終了、1本目と違い・・・

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

昨日、2本目のインプラントが無事終わりました。

初めてのインプラント体験についてはこのあたり↓の記事を読んでやってくだせえ。

インプラント 体験談 途中でトイレに行ける?
初めてのインプラント 先週の木曜日に初めてのインプラント施術をしまして・・・ その時の話↓ ブログを読んでくださってる...

初めての時はなんか、スッゴク怖い&痛いイメージがあった上にもしインプラントが合わなかったら入れ歯(他の歯との関係でブリッジが難しいため(TдT) ウゥ…)、ということで妙なプレッシャーを感じ、結果腹痛まで起こす始末でして・・・正露丸持参で歯医者に行った。(^-^;

2回目ともなるとナンとな~くそのあたりのことはわかってるので、まぁ余裕ではあったのですが・・・

ただ、今回インプラントを入れる左下一番奥の歯は前回の歯より、骨の位置が神経に近いとかでやや難しいらしい。

とはいえ、今回も1時間とちょっとで無事終わりました。

術後の痛みもなく・・・と言いたいとこですが、今回は前回と違い一番奥の歯で頬っぺたに近いため歯肉が柔らかいのだそう。

そのため、切開部分が少し大きく少し縫っていただきました。

歯医者さんからは

「あんまり大きい口を開けると縫った糸が切れることがあるので注意してください」

と言われ・・・

場所的に今回の歯の方が面倒だったようで出血も前回よりちょっと多かった。

前回同様、痛み止めと抗生物質をもらいました。

多少の痛みはあるけど痛み止めを飲むほどではないんだけどね。

麻酔が切れたら食事をしても良い、ってことなのでこちらの上板橋のサンメリーズで柔らかそうなパンを買う。

蒸しパン(右)とオニオンブレッド(左)を買ったのですが、今回は口の中を縫ったせいか前回以上にモノが食べづらい・・・

スッゲー空腹で食べる気マンマンなのだけど、なんか食べづらいしムリに食べると痛いし・・・

蒸しパンのほうは小さくちぎってチビチビ食べられるけどオニオンブレッドのほうはキツイな・・・と言いつつ完食。

しかし空腹なのでもっと食べやすいモノはないか・・・

と冷蔵庫を漁るといつ買ったか忘れた賞味期限ギリギリのカップのグラタンを発見。

ま、コレの方が食べやすいわな。

前回と違い、少し痛みを感じるので不安だったのですが、今日、消毒に行って診てもらったところ、問題無いそうで・・・

前回のところは順調に人工歯根が根付いているようでこのまま上手くいってくれ~!!と思う。

今もまだビミョウに痛いんだけど、一番痛いのはフトコロだよねぇ、やっぱ。

はい、昨日もこちら、22万円をお支払い・・・(爆泣)

あ、インプラントはホントは1本30万円プラス消費税が相場よん。

ワタシはかくかくしかじかな理由があってこの値段です(それでも痛い&高い・・・)

かくかくしかじかの理由についてはこの辺りの話を読んでやってくださいな。

歯医者の治療に疑問が残る、何で保険適用外なわけ?
歯の治療、その後 今年の2月、コロナでてんやわんやになる直前、4年前に保険適用外で30万円もかけて入れた右下のブリッジの一番奥の歯の根っこ...
このインプラント料金、適正?T歯科医のオファー
ワタシはカモ患者? 昨日のこの話↓の続きなのですが、 保険適用外の大金(私にとって)をかけたにもかかわらず、たった3年半でブ...

フトコロの痛みもツライが食事が思うように摂れないのと、このクソ寒の中お風呂に入れないのもツライとこだね。

次のインプラントは絶対夏にしたい。。。ってか、次なんてあっては困るのだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク