コロナ禍で立地より予算と実用的な間取りを優先・・・それって正しい選択か?

先日、女性のためのかしこいマンション購入術講座からメールが来て、そこに添付されてたアンケート結果に

〈マンションを5年以内に購⼊した⼥性578名へアンケート調査〉
コロナ禍でマンション購⼊に対する意識に変化あり
前回4位から1位へ浮上︕
⽴地より予算と実⽤的な間取りを優先させる⼈がコロナ以前に⽐べ増加

というのがあった。

立地より予算と実用的な間取りを優先させる・・・ね。

ホントに良いのか、それで?

それをやって今、日々頭を抱え悶絶し、通勤するでもないのに定期を握り締め地団駄踏んでる女がここにおるぞ。

立地より予算と実用的な間取りを優先・・・

その立地ってのがどのあたりを指してるのかよくわかんないけど、練馬区が良かったのに板橋区になっちゃった・・・くらいだと場所にもよるけど生活圏はほとんど同じじゃない?

行政のサービスもほとんど変わらないと思うし。

個人的には練馬区の方が好きだけど、板橋区もそれなりに好きよ(って取ってつけたように)。

ワタシも立地に関しては妥協したって言えば、妥協したんだけど、ただ譲らなかったのは

有楽町線沿い or 東武東上線沿い

と言う点。

このあたりに土地勘のない方のためにザクっと説明すると、ワタシが世界の中心と考えるのが池袋

その池袋から郊外へはこのように、

西武池袋線

メトロ有楽町線(副都心線)

東武東上線

の3本が出ている。

そしてこの3線とは別に都営三田線という東京23区で最も家賃が安い西高島平と最も高い白金を結ぶ電車が通っている。

都内23区 家賃が安い街ランキング by 月曜から夜ふかし
月曜から夜ふかしでやっていた『東京23区 家賃が安い街ランキング ベスト7』 やっぱり、と言えばやっぱりな結果。 でも、1位があ...

で、家賃が23区で最安値だけあって分譲のほうもこのあたりはお値段控え目で物件数も多かった。

ただ、都営三田線は池袋にも新宿にも行けずワタシにとってはあまり便利の良い路線ではない。

あと、電車が古くて汚かった(以前はね、今はどうか知りませんが)。

なので、どうしても有楽町線沿い or 東上線沿いにしたかった。

でも、西高島平とはいえ、東京23区内だからなぁ・・・腐っても鯛だよね。(あ、ワタシ、また失礼なこと言いました?)

こんなに毎月定期を買ってまで都内に行くくらいなら、腐っても鯛で良いから西高島平近辺も候補地にいれときゃ良かったのかな。

で、今日も上板橋の中本に行ってしまった。

今日の蒙古タンメン、いつもより辛ッ!

蒙古タンメン、日によってビミョウに辛さ違うよね。

次はクサタイで西高島平近辺も候補に入れる?

イヤ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ!!

立地を妥協して今、こんなに悶絶(蒙古タンメンのせいもあるけど)してるんだから今度は立地は妥協しない!!

氷川台一丁目から半径1キロ以内を目指せ!!

って絶対無理ゲーじゃん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク