連休が体調不良で寝たきりに

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

皆さま、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシはねぇ。。。

この3連休、体調不良で伏せっておりましたです。

金曜の夕方に食べたカットスイカ(スーパーでダイス状にカットされてパックで売ってるヤツ)が妙にマズかったんですよ、色も熟熟した感じの赤だったし。

ただ、全部がそういうのではなくシャリっというフレッシュなモノの中に怪しいヤツが紛れ込んでいてそれを食べたらちょっと後からお腹が下り始め・・・

腹痛は収まったものの夜から倦怠感と微熱・・・

土曜・日曜は寝たきりで今日は少し動けるようになりましたが。

しかし、スイカって腹を壊すような食べ物か?

ワタシは以前、ユータカラヤで4分の1カットを買ってイッキに食べきったあとすごく身体が冷えたことはあったけど下しはしなかったぞ。

懐かしのユータカラヤ、跡地は現在分譲マンション建築中。

この時期だから一瞬コロナ?とも思ったけど、まったく人と接することがないのでそれはちょっと考えずらいんだけど。

あと、熱は37度前半だったし。

喉の痛みは全く無いし。

怪しいスイカを食べてなければコロナを疑ったけどあのスイカ、味もヘンだったんだよね、飲み込まずにすぐ吐き出せば良かった・・・

そうすれば3連休、もっと有意義に過ごせたのに。

皆さまは体調が悪い時、食事はどうしますか?

良くなるまで食べない、と言うご意見もありますが、ワタシは食べたいものっつうか、身体が欲するものをどんどん食べるようにしてます、食欲の回復が体力の回復につながると信じてるので・・・

で、昨日、猛烈に果物が食べたくて(といってもスイカ以外の)、近所のスーパーでオレンジを買ったら、芯の周りがなんか白っぽい・・・ナニ、コレ???

試しにちょっとだけ齧ってみるとスッゲーすっぱい。

怖いから捨てちゃったよ。

何しろ明日は仕事が詰まってるから今日中に体調がもとに戻らないと困るっす。

それにしても、埼玉4区の道は体調不良の身で歩くにはデンジャラス過ぎる!!

ゆっくり歩かないと倦怠感でクラクラするので舞妓さんのようにソロリソロリと歩いてると前からどう見てもすれ違い不可能な車幅の車が突っ込んできやがるわ、後ろから爆走チャリ&爆走バイク&下手くそドライバーがこちらの腕スレスレで疾走していくわ・・・でもう果物一つ買いにいくだけでも病床の身には命がけの真夏の大冒険だよ。

そんなデンジャラスな思いをして買ったオレンジがこんな不良品だなんて、あたしゃ、泣きたいわ。

あ、ちなみに今回の体調不良の原因の怪しいスイカも埼玉4区で購入したものっす。

埼玉4区ととことん、相性悪いのか???

そういえばさっき、D不動産から『東武練馬駅徒歩4分のお部屋のご紹介』、というメールが来ていたので見てみよう。

この人からの紹介はロクなものがないので期待はゼロなんだけど、今回は珍しく都内の物件なので。

ま、東武練馬駅4分はドストライクではないんだけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク