はなさん、うーるさん、メッセージと情報ありがとうございます!

メッセージをいただいて中々お返事できず申し訳ないっす。

ただ、すべてちゃんと読ませていただいておりますので。

で、ちょっと前に頂いたメッセージなのですが、以前に埼玉にお住まいだったというはなさん、

4区ではありませんが埼玉に住んでいたので同感することが多いです。

だよね!だよね!!Da・Yo・Ne!!

ワタシの言ってること、やっぱわかる人にはわかってもらえるんだよ!!

そう、ワタシだって決してその場の感情だけで言ってるわけではなく、数年暮らしてやっぱ暮らせば暮らすほど、この土地って

感じ悪っ!!!

を実感したから書いてるんであって、決して何かの先入観とか埼玉をディスりたい、とかじゃないんですよ。

ってか、むしろ埼玉を好きになりたい!!そうすれば問題はすべて丸ごと解決オールオッケーになるんだもん。

以前はこの地を愛そうと努力しましたさ、でもそうすればするほど、この地がどれだけ都内に比べて住みにくいかを実感する有り様でしたよ。

はなさんからは有益な情報で

古い団地の再開発物件なども視野に入れてはどうか?

というご提案をいただきこれについては色々考えたいこといっぱいあるんですよ。

まだ勉強不足で何も発信できないのですが・・・(^_^;)

ただ、再開発って話が上がっても中々実現まで時間がかかったりすることもあるらしく、そのあたりがよくわかんないんですよね。

良い例が表参道にある糸井重里なんかが住んでる南青山第一マンションズでタワマンに建て替え予定で着工予定から4年以上経過して何の動きもないというヤツ。

このマンションに関する過去記事:

マンションは立地が良ければ老朽化しても大丈夫?
マンションの寿命、何年持つのだろうか ずっと疑問に思っていることの一つにマンションって何年持つのだろうか?というのがある。 で、分譲...

まぁ、ここまで資産価値の高い立地になると色んな思惑やら利権やら何やら魑魅魍魎が跳梁跋扈して一筋縄で行かないのでしょうが。(手書きでは決して書けない文章を書いてみました)

ただ、はなさんが言われたエリアでの古い団地ってけっこう良いかもしれない。

再開発物件は港区あたりだけの特権だと思い込んでいたので新しい視点です、本当にありがとうございます!

ちょっとこちら方面も検討したいと思います。

はなさん、本当にありがとうございます!

そして当ブログの大ファンと言ってくださる、うーるさんから;

今回どうしてもお礼と、大ファンだという感想をお伝えしたくメッセージを送らせて頂きました。

と言ううれしいメッセージをいただき、もう、最近不運続きでいささか凹み気味のワタシにはドイツ戦の逆転ゴールのような感動です!

しかも、うーるさん、都内23区で無事マンションをご購入できたようで何よりです。

その際に、弊ブログが少しでも心の支え(実質的な情報部分ではあんま役に立たないと思うので(^_^;))になったのであれば何よりです。

業者さんに圧をかけられても屈せず希望の物件を手にされたうーるさんのお話こそ読んでいて励まされます!!

うーるさんからのアドバイスに

腹の立つ通行人対策には「髪の色を派手にしてサングラス」が一番効果的なのでおすすめです。
これを始めてから高齢者や迷惑な自転車おばさんがおもしろいほど避けていきます…

とあり、是非やってみたいのですが、辛酸なめこ似の地味〜な顔に派手な髪色が合うものかどうか・・・あと、右目が軽い白内障なのでサングラス怖いんですよね。

って、最後はババァネタになってしまいましたが、うーるさん、アドバイスありがとうございます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク