東京都民の頃の生活をもう一度!

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

このところ、ずっとモヤモヤしている

「ここを売却して都内に戻りたい、そして以前のような生活がしたい!!」

問題。

あ、ちなみに以前のような生活とは、

・仕事が一段落したら気軽にお散歩。

・散歩がてら公園でコーヒー飲みながらボッーとする。

よくボッーっとしてた公園↓

先週の金曜日に行ったらだいぶ早桜が咲いてました。

よく、この桜を観ながら近所のセブンイレブンでコーヒーと肉まんを買って食べたっけ・・・

懐かしい、そして美しい。

で、話を戻すと・・・

以前のような生活とは

・深夜の散歩

・深夜のコンビニでコーヒー飲みながらボ~っとする。

・スーパー、その他の商業施設などで気持ち良く買い物をする。

・図書館に行く。

等々です。。。

まぁ、ポイントは散歩してボ~!

何で今はそれができないかっつうと、ここが埼玉4区だから。

まず、気軽に散歩ができない・・・道路事情が悪いので迂闊に散歩気分で外を歩くとヒト・自転車・クソガキのスケボーやキックボード・クルマなどにぶつかる可能性大。

しかも、被害者であるにも関わらず、ガンつけられるわ、怒鳴られるわで二次被害、三次被害が恐ろすぃ~。

公園に関しては、そもそも公園と呼べるような代物が少ない上にヤカラの溜まり場だし。

ちなみに上記の電車が見える公園は平日の昼下がり、こんな感じでとても平和で穏やか。。。

以前はこの公園のこんな光景は当たり前と思っていたけど、今はなんて贅沢な時間と空間だろう、と思えてしまう。

今は深夜の散歩なんてそもそも道路事情が悪い上に街灯が少なく道は暗く、そこへもってきてスケボーは飛び出してくるわ、ライトをつけない自転車は飛び出してくるわ・・・
そのうち、ヘンな物の怪でも飛び出してきそうな禍々しい雰囲気すらある。

で、そんな危険な思いをしてまで散歩するような場所がないんだ、これが。

図書館に至っては辺鄙な場所にしかない上に、歯医者の待合室並みの蔵書数だし。

もう、使えないことこの上ない。

しっかしさ、公園も図書館も道路も、全部税金だよねぇ。

同じくらいの税金を東京都民時代も払ってたのにさ、スッゲー大損こいてる気分になるんですけどぉ~。

仕事のモチベもダダ下がり。

うーん、これがこの地に越してきてからどうもやる気が出ない一因かも。

売却できるかどうかもわかんないし、その後都内で物件が見つかるかどうかもわかんないのでとりあえず練馬・板橋あたりの賃貸を調べているのですが、想像してた以上に60歳になると賃貸はキツイらしい。。。

まぁ、考えてみればワタシもそれが心配でここを買ったようなもんだからなぁ。

要はココの売却価格と同じくらいの物件を都内に見つければ良いんだけど、それが無理ゲーで毎日悩んでいるワケだが。。。

うーん、もういっそ、すべて売り払ってアドレスホッパーとか、ノマドで行くか?

でも、あれって郵便物とかどうするんだろ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク