兄弟の嫁って皆、苦手だよね

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

昨日書いたこの記事に関して数人の方からメッセージをいただき・・・

弟の彼女から実家出禁にされた!?
昨日、都内のカフェでノンキにコーヒーを飲んでいたら見知らぬ着信が・・・ 実家のほうの局番だ。 実はウチの毒母、一カ月ほど前から骨...

まぁ、皆さまいずれも現在進行形でご兄弟の配偶者とのトラブルがあったり、もっとぶっちゃけ兄(または弟)の嫁が嫌い!ってことでして。
親戚づきあいのむつかしさを切々と訴える方もいらっしゃるのですが・・・

ただ、ワタシの場合、親戚づきあいどころか弟のクソカノはヨメですらない。

あと、弟に言わせると今後も結婚するつもりは無いという。

何でそんな女がズカズカ家に入り込んで家主ズラをしてるずら?

実家には7年以上帰っておらずどういう様子か皆目見当がつかない。

連絡をくれた病院のケアマネージャーによると
「弟さんは相当悩んでらっしゃる」
とのことだが、電話するとケロっとしてたり。

例のクソカノの件もあり実家の様子を知りたいがこんな時に唯一相談できた叔母さんが昨年まだ70歳になったばかりで亡くなってしまい。。。

その時の記事↓

不運ってやっぱり続くのか
不運とかイヤな事ってやっぱ続くものなのでしょうか? すっごく大きい不幸というわけではないのですが、このところ、ワタクシ、なんかちょっと...

とにかく、ヨメでも無ければナンの血縁関係もないアカのすっ他人にあまり家を乗っ取られてしまうのもどうかと思うし、弟にもしっかりしやがれ!と言ってやりたいとこだが、このクソカノがここまで我が実家に入り込んできたのは例の毒母のせいでもあり。

弟は以前にもっとまともなフツーのお嬢さんとお付き合いしていて結納までいったのだが毒母が原因で別れている。

とにかくウチの毒母と上手くやれる人間なんてこの世にもあの世にもいないんだから母親のことは考えずに自分が好きな人にしろ、と言ってるのだが弟はなぜか母親と上手くやってくれる人、という世にもアフォ―な条件をつけちゃって。

ちなみにワタシがこのアドバイスをしたことを知った母は烈火のごとく怒りまくって、罵詈雑言をワタシに浴びせてたらしいが、いくら怒ってももう怖くも何ともないも~ん、大人になって良かった♪

フツーの人間だったら大抵はイヤがるこの毒母との同居を例のクソカノはなぜか受け入れてるのだという。
おまけにこの二人はそれほどいがみ合ってもいないのだという。
う~ん、不思議。

何でだ?

ヤバイヤツって自分よかもっとヤバイのが相手だと攻撃をせずにとりあえず様子見るって聞いたことあるな。

とにかく、ヤバイもん同士上手くやってくれてるようで色々腹に据えかねることはあってもこのクソカノに形ばかりのお礼でも・・・と試みてもこちらの神経を逆なでするような態度なのですよ。

あんな母でも母は母、なのでそれなりの謝意を表したりちゃんとした付き合いをしたいと思ってもすべてが例のあの態度なのですよ。(深夜に電話してきて名乗らず○○を出せ!という)

弟にはとりあえず家の権利書関係は絶対にそいつに見せるな!とアドバイスしておきました。

心配し過ぎかもしれませんが、そのビッチに家を乗っ取られ弟が放り出されるようなことすら心配しちゃうよ、弟のクソカノにはそんな禍々しさを感じてしまう・・・杞憂であれば良いけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク