それってそちらの会社の事情ですよね?

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

前回↓の続きですが・・・

それって瑕疵物件ですよね?
前回書いた某獅子マンション(都内だけどスッゲー立地悪!でも、物件価格は急上昇のヤツ)↓↓ これを内見した当時の話が実はこちら↓...

お手頃価格でホテルライクなリノベをした獅子マンション。

しかし外観は築30年より更に老けて見える・・・

おまけにオートロックではない・・・

ぶっちゃけ、室内はホテルみたいだけど外観はド中古。

しかも東上線・三田線どこへ行くにも急斜面の坂がある上に陸の孤島のような立地。。。

ただ、問題はそこではなくて瑕疵物件だったにもかかわらずそれを言わずに住宅ローンの事前審査までさせやがった営業マンへの不信感。

そんなこんなで気に入ってはいるものの購入には踏み切れずにいたら、

他にも何人か買いたいという候補者がいる

とか

室内で人が亡くなってたのがそんなに気になりますか?他の人達は皆、そんなの気にしてませんよ

とか言い出してきた。

おぉ~、出たね、煽りが。

室内で人が亡くなっていたのが気になる、

のではなく、事前にその告知義務があるのに言わずに住宅ローンの事前審査までさせたアンタが気になる!と言いたいのを押さえ、

じゃ、そちらの方に今回は購入していただくのが良いかと思います、私は止めときます。

と言い一度は決裂したのですが、しばらくして再度連絡が来て

「あの物件は本当にリノベにお金がかかっているので絶対に損はないから、kokoさんのためにも買った方が良い」

とか延々と言い出すのですよ。

それがあんまりしつこくて・・・もう、ちょっと引いちゃうくらい・・・

なので乗ったフリして詳しく話を聞いてみると・・・

確かにリノベにはお金がかかっているらしいのだが、その分とにかく早く売り切れと言う上からの厳命が下っているらしい。

で、ホテルライクなリノベなので絶対にすぐに売れる、と先方は踏んでいたが予想に反して中々売れず・・・

しかも、売却価格は絶対に下げてはいけない、らしい。

で、確かに買う気になっていた購入希望者が一人いたのだが、住宅ローン審査が通らなかった・・・

ここはもう事前審査が通っているkokoさん、どうですか、買いましょうよ!

とぶっちゃけて教えてくれたのですが・・・

バッカでぇ~、誰が買うか、そんなの!

人をバカにするのもいい加減にしろ!

そんなのてめえの会社の事情じゃんか!!

そんなのにこっちの人生最大の買い物&終の棲家を巻き込むな!

確かにホテルのような室内(ホームステージングされてたし)だったけど、よ~っく見るとやっぱ建物全体の老朽化がどっか室内にも影響してたし、何よりあの正体不明の斜陽感は前住人がそこで孤独死されたことにつながっているのではないか?

他にも内見した女性は何人かいたのですぐに売れると思ったらしいが皆そのあたりの何となくだけど心地悪さのようなものを感じたのではないか?
ワタシが感じたようにね。

ここの営業マン達は全員いいトシぶちこいたオッサンだったけど、女性をバカにし過ぎだっての!!

でも、何でそんなに早く売り切れ!ってプレッシャーがあったんだろう?

瑕疵物件であることと関係があるのだろうか?

しかし、その物件の別の部屋(ほぼ同じ広さ・間取り)があの当時より1000万近く高い値段で現在売りに出てるんだよねぇ。。。

ほんっと、都内の物件価格高はとどまるところを知らないわ。

あ、前回書いたハラが立つ展開はこの後もっと続くことになります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク