女性のためのかしこいマンション購入術講座、2月は面白そうなセミナーが目白押し

マンション購入に際して、全く無知でド素人で何もわからなかった私が多少なりとも現在の金利や首都圏の物件状況を理解できるようになったのは、女性のためのかしこいマンション購入術講座のおかげだと思う。

コレに初めて参加したのは2016年の11月で、その時まではD不動産のS氏の言うことをそのまま鵜呑みにするのみでした。

この講座に参加するようになって何とな~く色んな事がわかるようになって、住宅ローンってフツーの借金とはちょっと違う、という見方ができるようになってきました。

このセミナーは参加すると、この講座を主催している女性のための快適住まいづくり研究会という所が提携している物件を無理やり買わされるんじゃないか、みたいな懸念がありますが、私が参加した限りはそういうのは無かったですね。

もちろん、この研究会が提携している物件もあるのでしょうが、私はD不動産のS氏から勧められた物件について相談したところ、しっかりと相談に乗ってくれましたけどね。

で、久々にここからセミナー&イベントの案内が来まして・・・

2月は何やら面白そうなセミナーがいっぱい・・・

2月11日の「年収250万円で1,890万円の70㎡台 3LDKが頭金ゼロで購入できる?!」と言うのが気になる。

まず、1890万円で70㎡の物件って首都圏である?あっても築30年でマイナーな駅からバスとかじゃないのか?

この研究会が推すマンションってまず新築、そして立地の良いトコ(私の印象では東横線沿い、特に武蔵小杉あたり)なので1890万円で70㎡の物件がどこなのか気になる・・・

下の方にちっちゃく、会場・集合場所としてJR常磐線柏駅となってるので柏でしょうかね。

多分、年収250万で頭金ゼロで銀行ローンがおりるのはよっぽど手堅い会社にお勤めの30代半ば頃までじゃないかと思うけど。

私が参加してみたいのは何と言ってもコレ↓

2/25に開催されるこのセミナー↓

専門家がマンション市場大予測!! 2018年~2020年東京オリンピック開催
今買った方が良いのか?待ったほうが良いのか?

もう、買っちゃったので待った方が良いって言われても・・・なのですが(^_^;)

このセミナーは去年の春も参加していて、その時は結局、ハッキリ物件価格が下がると思われるのは2027年のリニアモーターカーの開通後、と言う話だったのと、あとマンションの買い時は自分の状態(銀行ローンが降りる年齢には限界がある、あまり年を取ると大きい決断がしにくくなる)によるものが大きいって話で、オリンピック前に買った方が良いのか待った方が良いのかに対しての明確な答えは無かったと思います。

っていうか、これって答えは出るのかって話ですよね。

出るのか?絶対に待った方が良いって言われても困る。。。今さら。

あと、女性のための快適住まいづくり研究会の主催者小島ひろ美さん、という方がキャラが立ってて面白いっす。60歳らしいけどお若く見える、というか若作りというか・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク