マンションって管理が甘いとトラブルが多くなる

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

お手頃な家賃!と思った物件は結局不動産屋の入力ミスでそれほどお手頃でもなかった、というオチがついてからというもの投げやりなワタシ。

もう、いっそ今の分譲でいっかぁ・・・と思ったりするが昨夜スーパーでまたとんでもないビッチなクソババァに出くわし。

今日も今日とて都内に戻りたい~!と今年9月で閉店が決まった上板橋イトーヨーカドーのマックでコーヒーフロート。

埼玉4区の婆ァ達ってほんっとタチが悪いの、全員なにかのcriminal recordがあるんじゃないかとさえ思う。

足にGPS付いてないか?

都内リターンにうってつけと思われた、こちらのマンション↓結局家賃はそんなにお手頃でもなかったわけですが・・・

立地は理想的!だが・・・
前回、こちら↓に書いたように以前に住んでいたマンションのすぐ近くに良さげな賃貸マンション発見。 正直、以前住んでいたマンション...

ただ、立地と広さがねぇ~。。。希望通りなんですよね。

広さにこだわるのはこの分譲に越してきてから増えてしまった家具のせいなんですけどね。

こっちで買った家具は一回全部処分しちゃって次はまた新たに買い直す?

うーん。。。もう少し年数が経ってればそれでも良いけどまだ全然新しいし・・・

悩ますぃ・・・

例の賃貸物件は家賃も気になるけどそれ以上に壁が薄い、と言う口コミがマンションノートに多いのが気になる。

ってか、口コミを見るとこのマンションの一番良いところは

立地(だけ)

みたい・・・

まぁ、ワタシがそこに魅力を感じたので当然っていやぁ当然だけど。

ぶっちゃけ建物そのものは今イチのよう。

周辺環境のスコアはそこそこ高いんだけど、建物スコアは低ッ!

対するワタシがかつて住んでいた部屋はそこのすぐそばなので周辺環境のスコアはほぼ同じで建物スコアはもっと高い。

特に「管理・お手入れ」のスコアが全然違う。

そう、前にワタシが住んでいたマンションは単身者用でわりと規則がちゃんとしてたんですよね。

2人同居はNGだし、こっそりペットを飼うなんてのも許されない。

管理会社は大手でちゃんとそのあたりを調べて手を打ってくれていた。

なのでルール守って生活する人間がバカを見る、という埼玉4区的なことはあんま無かったんだよね。

それに比べてファミリー向けの方は自転車置き場も乱雑でしかも、各戸に割り当てが決まってないらしく一軒で何台もチャリ置き場を占有とかあるらしい。

ゲー、サイアク、こういうのって単身者が結局ワリ食うからさ。

あと、壁薄くてクソガキお子達の足音がうるさい!にもかかわらず楽器可だって。。。

過去に何回か管理会社には報告しても特に対応はなく

「皆が小さい事を気にせずのびのび暮らせるようにしましょう、そ~れ、ワカチコ、ワカチコ♪!!」と言うスタンスだったそう。

ま、ワカチコワカチコはワタシの創作ですが、前半部分はホントです。

いやぁ、もうそうなるとますます、好き放題やったモン勝ちというか人に迷惑かけたモン勝ち、ルール破ったモン勝ちの埼玉4区と同じだわ。

こういうマンションだとやっぱトラブルは起きやすいよねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク