契約から2週間も経つのに私の物件が広告掲載されている・・・

買うことにした物件を内見したのがちょうど2週間前。

その場ですぐに申込み。

そして先週の土曜に手付金を払って契約。(これは当日、いきなり”売り止め”と言われあせった(^_^;))

なのに私が契約した物件が相変わらず某不動産ポータルサイトに広告が出ているのが気になってしょうがありません、ぶっちゃけ少し不快です。

だって、もう手付金払って契約までしてるのにまだ広告出します?

売る側にすれば何があるかわかんないからってことかもしれないけど。

これじゃ、まだ売出し中と思われて問い合わせもあるだろうし・・・

落ち着かないな~ッと思ってました。

今日はリンクをクリックしたところ、こちら↓のページになったので少しほっとしました。

それにしても契約してから2週間近くも広告は出されてるもんなのでしょうか。

前に別の物件でも似たような事があって問い合わせた時はそれは小さな不動産会社が故意にっていうか”おとり”としてやってるようでした。

この記事に詳細を書きました。

やっぱり、おとりってあるのね・・・
今日の東京地方は年末とは思えない生暖かい雨の一日・・・ しかも天気予報では夕方から雨って言っていたのが、かなり早い時期(お昼前頃)から...

今回は掲載してるのは大手の不動産会社のポータルサイトなのでそういうのは無いと思うのですが。

前にある不動産会社から売却済みになっても手続きの関係で一週間くらいは掲載されている、と言われたのですが、もっとスピーディにできないのかな。

その物件を買った方にしても、探してる方にしても迷惑な話だと思うけど。

それにしても、住宅ローン審査のこともあり落ち着かない。。。
雨続きの天気のせいもあるけど。

早くローン審査も終わり、雨も上がってカラっとスッキリした日が来ないかな~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. きみ より:

    過去、逆の立場で、そういう例ありましたよ。私は、ポータルサイトで、よい物件を見つけて、不動産屋に電話したら、もう買い手が付いているので(2番手、3番手もいる)、と言われ、キャンセル待ちすらも、はいれないで、電話を切られたことがあります。
     不可解な慣例ですね。
    まあ、最終確定するまでは、我慢して、 決まってからハッサンした方がよいと思いますよ。

    • koko より:

      きみさん、いつもアドバイスありがとうございます。

      そういうもんなんですね~・・・
      でも、その物件、相当良い物件ではないですか?
      キャンセル待ちもはいれないなんて・・・

      物件って人気ある物件か売れ残ってる物件かの2極に分かれる気がしますね。
      基本的にポータルサイトはいつも同じ物件がのってる印象ですが、たまに「あ、コレ内見したい!」と思ってブックマークしといて少し経つともう売約済みになってたり。

      住宅ローン審査中のせいかここ数日ナーバスになってるようです(苦笑)。
      あまり気にせずフツーに毎日過ごしたいと思います。

      本当にいつもありがとうございます、きみさんのコメントにだいぶ救われています。

  2. さくさくパンダ より:

    kokoさん、こんにちは。
    不動産取引は、一般人には分からない慣習が沢山ありますね。心中お察しします。
    我が家は住み替えをしたので、売主にも買主にもなりました。夫婦で準備をしましたが、不動産業界は女性軽視な場面が多く、嫌な思いも多かったです。「ハイハイ、奥さんは黙っててください」的な。
    kokoさんが嫌な思いをされていないかと、ブログを拝見しながら勝手に心配しています。
    早く審査通過すると良いですね!
    前の記事にあったFrancfrancのソファー、素敵です。

    • koko より:

      さくさくパンダさん、
      こんにちは。

      >不動産業界は女性軽視な場面が多く、嫌な思いも多かったです。
      ですよね、ですよね?
      絶対、これありますよね?

      色んな局面でスっごく感じました。
      不動産業界はほんっとにまだ昭和の感覚じゃないかと思います。
      だいたい女性の営業さんがいない・・・

      最終的に今回は女性の営業さんだったのですが、1年以上物件探しして女性の担当はこの方だけでした。

      女性軽視な点や審査のやり方や物件の探し方、またイミフな出費・・・と不動産取引はすべてに古い気がしますね。
      変わっていくんでしょうかね。
      もう少し、効率的になっても良い気がしますが。

      ご心配いただいて本当にありがとうございます。
      おかげさまで最後は良い不動産屋さんにめぐり会えた気がします。
      審査待ちはほんっとナーバスになっちゃって・・・(^_^;)
      平常心、平常心。
      受験結果を待つ、受験生のようです。

      貴重な体験談、ありがとうございます!(^○^)

  3. かおぱお より:

    kokoさん、こんばんは!

    銀行で審査が通った前例があるわけですし、きっと大丈夫だと思うんですけど。

    ちなみにマネーセミナーいったら、住宅ローンは金利で比較するのではなく、
    3社ぐらいに申し込みして、審査が通った後に提示される
    手数料込みの支払い総額で比較し、選ぶように言われました。
    複数審査が通ったら、よく比較されたほうがいいようですよ。

    それにしても早く良い結果がきてスッキリしたいですね。

    こんなとき、私だったらちょっと贅沢なマッサージとか行っちゃいます。
    緊張し、疲れた心と身体を贅沢な空間でほぐしてもらう。
    即効性あるし、オススメです!

    とにかく、あと少しです。
    きっと、うまく行きますよ。

    • koko より:

      かおぱおさん、こんにちは!

      返信が遅れてしまいすいません!

      うーん、複数審査が通れば良いんですけどね~・・・(弱気)
      今2つしか申し込んでないんですよね。もっと申し込むべきなのか?
      本命はフラット35なんですけどね。
      もう1個滑り止め必要かな・・・なんか完全に大学受験ですね(^_^;)

      雨が止んでから少し気分も晴れましたが、やはりイライラしますね。
      さっき、電話がかかってきてドキドキしながら出たらクレカの営業電話だったのでちょっとキツイ対応してしまった。。。自己嫌悪っす

      贅沢なマッサージ、良いですね!
      そうですね、まずリラックスしないと・・・多分肩も凝ってるし。
      問題は私が贅沢な場所だと緊張しちゃうという・・・情け無!(^_^;)

      かおぱおさん、親身なアドバイス本当にありがとうございます!