持ちマン女子、年収と貯金を公開

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

日曜の昼過ぎの日本テレビの番組で嵐の二宮和也が司会をやってる番組、サンバリュ?で、本日、

アラフォー、独身でマンションを買う女性たちの年収と貯金を公開、その実態に迫る

みたいな特集をやっていて思わず録画。

近頃、独身でマンションを買うアラフォー女性が増えてるということで
最近マンションを購入した2人のアラフォー女性の自宅とマンションを購入した女性達の年収、貯金を公開。

1人目の女性は文京区内に徒歩8分、1LDKのマンションを3000万円台の中頃の値段で昨年購入した女性・・・

新築か、中古なのかの情報くれよ~!!

それに文京区って言われても、どのあたりだよ!

有楽町線、JRの飯田橋、市ヶ谷あたりか?でも、有楽町線だと東池袋でも場所によっては文京区に入るし・・・

丸の内線方面の文京区もあるし~!!

ただ、文京区は安くはないと思う!

このエリアは教育熱心な親御さんに大人気の偏差値高ッ!の文教エリアだし。

学問の神様、菅原道真をフィーチャーした湯島天満宮の本拠地だし。

季節っぱずれですが、湯島天満宮の今年の梅まつりの様子。

都心に近く、交通の便も超良い。

1LDKとはいえ新築じゃないよね~・・・

新築の1LDKで3000万円台の中頃っていったら板橋区にも結構あるもん。

文京区で駅から徒歩8分ってのはそれだけでもかなりのお値打ちだ。。。

持ち主は広告関係の会社で働く40歳の女性。

マンションの玄関付近の外装を見ると、すごくオッシャレ♪

そこそこグレードの高そうなマンションの気がする・・・


もう一人は38歳の大手メーカー勤務の女性で、この方のマンションは小田急線の都内主要駅で徒歩4分、1LDKの新築マンション、テレビで見る限りリビングが広くて、こだわりのキッチンが天然石のカウンター(やや狭め)。

先月購入したばっかでお値段は約3000万円とのこと。。。

小田急線のどの駅かわかんないし、物件の面積や階数がわからないのでこれで3000万が高いのか安いのか何とも言えないけど。。。

ただ、小田急線は成城学園前とか経堂とか高級住宅街を擁するから、このあたりだとしたらお買い得物件だし、狛江とか登戸あたりならまぁそこそこかな・・・と。

でも、小田急線ってどう考えても東武東上線より高級イメージだよね。

いずれにしろ、相場は3000万(本当はもっと安いと思いますが、今回の番組では3000万にしてましたね)。

どのくらいの年収と貯金でマンションを購入しているのか?

3000万のマンション買うんだったら頭金1000万くらい用意しとかないと不安じゃないかと思うけど。。。

実際は、こんな↓↓感じ。

年収も貯金も平均よりやや低め・・・

インタビューの中には貯金はゼロ、という方もいました。

1人めの文京区の女性も年収は400万とのこと。

文京区なんて都心の便の良いトコにマンション買うならさぞお仕事バリバリで1000万は下らないのでは・・・と思ったけど、そういう感じでもない・・・

ご本人も年収を答える時、ちょっと嫌そうな顔で答えてたので多分ホントだと思う。

彼女たちの意見は

「買った方が月々の支払いは同じくらいでちょっと良いところに住める」

とのこと。

プラス、戦後最低の金利、というのが購入を後押ししているようです。

現在、物件価格右上がりっていうことについては一切触れねーのかよ、オイ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク