品川は今日もわちゃわちゃ

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

今日は午後から打合せがあり品川のオフィスへ。

品川に来る度に
「この近辺がテッパンの土地価格が下がらないエリアかぁ」
といつも思う。

このエリアって前から土地評価額が高かったのかな。

それとも羽田に国際線が再就航するようになったあたりからか?

品川駅はいつも混んでて、しかも海外の方も多くてワチャワチャした印象。

新宿とか渋谷だとお昼くらいだとそこまで混んでないけど品川はお昼過ぎでこんな感じ↓

海外からの人が多いせいもあるんだろうけど。
ほんといつも混雑。
しかも、あのコロコロがついたキャリーバックを引いてる人が多くて急いでると足ひっかけそうでコワいぜ!

品川駅を港南口のほうに出るとイベントやっていて、こんな感じで賑わってます。

東京の地酒展、と言われましても私、全くの下戸なんで・・・

この時は昼の1時過ぎくらいだけど、夕方になったら会社帰りのサラリーマンでドエライことになってるだろうな。

打ち合わせの時間に余裕があったのでアトレ品川のGuzman y Gomezでタコスのランチ。

Guzman y Gomezってオーストラリア発のメキシコ料理・・・

これヘンじゃないっすか?メキシコ料理ならメキシコからかかってこーい!!
そんな気持ちで食べたせいか、何か今イチ、タコス感にかける。
タコベルの方が好きかも。

今日の打合せは遅い時間から始まったせいか、帰りが遅くなりガッツリ帰りのラッシュにハマってしまいました。

いつもは昼過ぎから始まって5時前には終わるので何とか帰りのラッシュは避けられるのですが。

今日は7時に品川を出たら、まだまだ電車混んでて池袋まで立ちっぱなし。
で、池袋から東武東上線もまたメチャ混みで立ちっぱなし。。。

渋谷から副都心線にした方が座れたかもね。

でも、渋谷駅、山手線から副都心線ってかなり離れてるんだよね。

それに最近、池袋寄ってないんでちょっと淋しくて。

多分、通勤してるとこういう気持ちにもなることなく、東京ホームシックな気持ちになることもないんでしょうね。

私の場合、仕事がほとんど家なのでなんか東京から離れてしまった気になるのですが、通勤があればそんな気持ちにはならないのかも。

とはいえ、朝晩、ラッシュに揉まれての通勤はなぁ~。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク