危険な道路に危険な婆さんの自転車走行@歩道

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

あぁぁ~、全く腹立つわ!!

日曜の朝からこんなグチまみれの投稿するのも気が引けるけど、書かずにゃいられない、埼玉4区のクソババァ!

今朝、スーパーに買い物に行った帰りにさ、右側の歩道を交通法規に従ってフツーに歩いていたわけですよ。

そしたら後ろからチャリに荷物をいっぱい積んだ大仏パーマのオバタリアン激似の婆さんがヨタヨタと近づいてくる(もちろん、歩道走行)。

オバタリアン(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

その歩道は人一人がまぁフツーに歩ける程度の歩道なので後ろからハンドルの両脇に鈴なりに袋をかけた状態のババァチャリが安全に通り抜ける余裕はない。

この道路は結構デカい道路で車の通りも多く大型車も多い、でもガードレールはない。

ババァは車道を走る気は全くないらしく、ワタシの後ろをヨタヨタと走行。

ワタシはどこかでそのババァチャリをやり過ごしたいのだが片側はコンクリート塀が続き身を置くところがない。

しょうがないので生い茂った囲いの中に身を縮めるようにしてそのババァチャリを通してやったさ。

そのババァチャリ、お礼どころか、ドケ!と言わんばかりの態度で去っていったよ。

ったくさぁ、その状態だとワタシが振り返って目が合った時点で

「すいません」

とか言うアクション取るのがフツーじゃないっすか?

少なくとも都内在住時代は、こういうケースの場合、自転車側が申し訳なさそうに「すいませ~ん」というか、一旦チャリを降りるケースがほとんどだった。

と言っても都内にそんな危険な道路はないけどね。

ワタシの愛する氷川台↓はちゃんとガードレールもあるし、自転車は歩道を走ってくださる。
(写真は氷川台、駅前のマックのとこ)

自転車のオッサン、ちょっと危ない感じもするが・・・

おっさん、安全にな、気をつけてや♪

いくら埼玉4区のバカババァでも歩道は歩行者が歩くものってことくらいわかってるだろうが。

もし、ワタシがあのまま気づかずに歩いていて、大仏オバタリアンがワタシを追い越そうとして荷物が接触したらあのババァは車道側に倒れることになる。(再度言いますがこの歩道にガードレールなんてものはありません)

ある意味、ワタシはあのババァの命の恩人でもあるわけだよ、それに対してあの態度は無いだろう!!

次会ったら、絶対道なんて譲ってやんねー!と思ったけど、もう、顔覚えてない・・・(^-^;

何しろ、大仏アタマのオバタリアンって埼玉4区には掃いて捨てるほどいるから。

あぁぁ~!!

引っ越した~い!!

この街はもうイヤ、ほんっとにキライ!

何でこんな街にマンションなんて買っちゃったんだろう。。。ワタシ。

気分転換に都内遠征したいけど、明日、明後日はお盆休みが明けた担当者との細かい打ち合わせがあるのでそうも行かず。

なんかさ、もう、都内遠征するくらいじゃ収まらないんだよね。

この街に住んでる人は皆どうしてるんだろ、気にしないのか。

まぁ、あの大仏ババァが車道側に倒れどうかなろうが、知ったこっちゃない!くらいのスタンスでいないとこの街で暮らしていけないかもね。

ほんと、イヤな街だわ。

日曜の朝からグチ投稿ですいませんねぇ。

でも、ホントよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク