埼玉4区のスーパーで遭遇した〇チガ〇女

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

週末、埼玉4区のあるスーパーですっげー嫌な場面に遭遇しちゃってさぁ。

スーパーで並んでたのよ、そしたら前の40前後と思しき女性が支払いの前にポイントカードをピッてかざしたんだけど、それがちゃんとタッチされてなかったみたいなのよ。
確かに後ろに並んでいたワタシも「アレ、音がしないな」と思ったし。

で、スーパーのオバちゃん(60代後半?)が
「タッチされてなかったようですので、もう一度お願いします。」
と言ったらさぁ、無表情に睨みつけながら

タッチしました!!

と切れた声で言い返し、再タッチしようとしない・・・。

いや、タッチされてなかったらもう一度タッチすれば良いだけじゃん、レジのおばちゃんもちゃんとタッチされてないとポイントつかないだろうと思って言ってくれてるのに。

オバちゃんもビックリした様子で

「あ、でも接触が悪かったようで・・・」

と言ったら

だ~か~らッ!!タッチしました!!」と食い気味にかぶせてくる。

オバちゃんが下でに出て

「でも、ちゃんとタッチされてなかったようで・・・」

と言ったらまたもや食い気味に

ちゃんと~タッチしました!!

と。

無表情なだけに余計に怖い。

もう、その言い方が喧嘩ゴシを通り越えて不気味だし、この女性(こけしのようなおかっぱにこれまたこけしのような能面、果てしなく不気味)から漂ってくる不快なバイブスで気持ち悪くなりそう。

タッチしなおしゃ良いだけなのに、バッカじゃないの?と思い。
別のレジに並び直そうと思ったら、隣のレジも長蛇の列・・・

しょうがなくそのままそのレジで成り行きを見守るハメに。。。

しかし、この能面女のキレ方、尋常じゃない、ポイントカードがちゃんとタッチされなかったくらいでよくこんなにキレられるな。
ほんっと、怖いよ、もう、イライラとかじゃなくてイっちゃってるっつうか、ハッキリ言って〇チガ〇の部類。

実はこの手の〇チガ〇女、埼玉4区では珍しくない。
ワタシも過去何回か遭遇してほんっとケッタクソ悪い思いをして現在埼玉4区適応障害。

埼玉4区でタチの悪いのはズベ公タイプのヤンママだけどそれに負けず劣らずこの〇チガ〇系も厄介だ。

もちろん、この手のヤカラは街中で人にぶつかって謝るどころかむしろぶつかりに来てるフシもあり要注意。

レジのオバちゃんは気の毒にその後も何度かお願いしやっと〇チガ〇女は再タッチしたんだけど、そんなに再タッチがイヤならそのまんまにしちゃえば良いのに!と思ったがそうすればこの手のヤカラは後から
「ポイントがついてなかった!!」

とかって激怒するんだろうな、厄介だな、ホント。

日ごろ、埼玉4区の商業施設での対応の悪さについ文句垂れちゃうけどこういう〇チガ〇女の相手してたらそうなるよな。

このオバちゃん店員さんは最後までキレることなく〇チガ〇女に対応して、見ていて気の毒で切なくなった。

ワタシの番が来た時、つい

「小銭が多くてすいませんねぇ」などと言いながらお会計をしたり、
「レジ袋、つけていただけますか?買い物袋忘れちゃってェ」などとどうでも良いことを言いながらコミュニケーションを取ってしまったのはこのオバちゃん店員さんに対する精一杯のワタシのリスペクトだったのかも。

それが通じたのか、オバちゃんなぜか「また、お待ちしております」を4回も言ってくれた。

レジのおばちゃんも大変だな、一緒に脱玉目指そうぜ!!

今週はちょっと頼りになりそうな不動産関係者とのZoom ミーティングがあるので期待!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク