サプリを飲まない理由

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

ここ数日、世間を騒がせている小林製薬の紅麴コレステヘルプとかいうサプリ。

 被害は、どこまで拡大するのか──。小林製薬の機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」で健康被害の報告が相次いでいる問題で、厚生労働省は2人目の死亡事例について、同社から26日に報告を受けたと発表した。

悪玉コレステロールを下げる、んだそうです。

悪玉コレステロールと言えばワタシですよ!(って自慢するようなことでもないけど)

このニュースが流れるチョイ前にもこんなこと↓を書いてますし。

悪玉コレステロールが意外とアッサリ下がった話
いやぁ、ビックリした。 ここ数年、爆上がりだった悪玉コレステロール(LDLコレステロールってやつ)がですね、何と35も下がったんですよ...

ここ数年、悪玉コレステロール値がほんっと高くて健康診断では必ず指摘されるし、保険指導判定値どころかガッツリ受診勧奨判定値だし。。。

そんな、ワタシですがサプリを飲もう、というのは全然考えなかった。

サプリってアヤシイの多いじゃないですか。

特に『機能性表示食品』ってイミフじゃないですか?

あと、聞いたこともないような会社の商品も多いし。

値段もそれほど安いわけじゃないのにずっと飲み続けなきゃいけないし・・・って書いてると飲む理由がわかんない・・・

と言っても、以前はワタシかなりサプリを摂っていたことあるんですよ。

それこそ、ビタミンCから眼に良いというブルーベリー系のサプリから、更年期を予防するとかいう大豆イソフラボン系とか貧血防止の亜鉛 etc…

サプリ代だけでも毎月けっこうな金額になっていたと思う。

しかし、理不尽な理由で会社を追い出され、効いてるのか効いてねーのかわかんないようなサプリに毎月大金払ってらんない状態になり。

あ、後にその会社は敵対的買収によって消えました、オ~っホホホホホ、ザマ!!
その話はこちら↓

因果応報ってあるんだな、と思った
いやぁ、今日は12月とは思えぬ暖かさ。 あまりの気持ち良い陽気についつい東京タワー近辺までお散歩に行っちゃったよ。 まっ...

で、飲んでたサプリを全部やめたんだけど、その後別に体調にまったく変化無かったんだよね。

もちろん、ちゃんとしたメーカーのサプリでしたよ、名前を言えばすぐわかるような、アルファベット3文字のとか化粧品で有名なメーカーとか。

でも、止めてもなーんも痛くも痒くもないっつうか、体調にナンの変化も無かったんだよ。

じゃ、それまで大金使って飲み続けてたのはナンだったんだ?

それ以来、全然サプリ飲んでまっせーん!

悪玉コレステロールに関してはワタシの食生活(エブリディ揚げ物&スイーツ、ネトフリ&ポテチ)だったら上がって当然だと思ってたし・・・ってか、これで中年過ぎてコレステロールが低かったら逆に怖くない?

で、エブリディ揚げ物を週3~4にし、ベーコン、ソーセージなどの加工肉をなるべく減らし(といっても一カ月に一度は買っている)、スイーツに関してはホールケーキは年末だけ・・・にしただけで悪玉コレステロールが35減ったので、やっぱ食生活の見直しが一番かなぁ・・・と。

友達にこの話をしたら、「そのトシでよくそんなに揚げ物食べたいと思えるよね」と呆れられました。

え、食べたくないですか、揚げ物。

大好きな大戸屋のチキンかあさん煮定食。

これは揚げ物じゃなくて煮物よね、ね、ね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク