3回目のインプラント手術を受けました

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

昨日は台風で土砂降りの中、3回目のインプラント手術をしてまいりまして・・・

いやぁ、もうインプラントも3回目ともなると慣れたもんで余裕、余裕・・・

と言いたいとこですが、台風の雨音が激しく明け方早い時間に目が覚めてしまった。

急いで通気口を閉じたのですが、なんか眠りが浅かった。

とはいえ、もう3回目。

まず、よほどのことが無い限り大丈夫だろうな、と。

今回は上の歯、しかも2本同時、というとこが今までと違うところ。

ただ、T歯科医が言うには

上の歯のほうが骨が柔らかいので早く終わることが多い

のだそうです。

一応、仕事のほうはその日は受けられない旨を取り引き先に事前連絡しておく。

10時に始まり、11時半にはほぼ終わりましたね。

出血は少しありましたが、麻酔が効いて痛みはほぼありません。

手術中は骨を押される感じはありますが、別にそれほど不快感もなく。

今回は右上の奥で耳に近いせいか、少し耳にガンガン来る感じではあったのですが、これも別に不快感はなく。

ま、一言で言えば

(今回も)あっさり終わりました

です。

前回、前々回と同様に抗生物質を三日分処方されました。

あと、麻酔が切れて痛みが出たとき用に痛み止めのロキソニンも出してくれるのですが、前回、前々回も今回も一錠も使う事なく済んでます。

うーん、インプラントって色々言われるし、このブログでも1回目のインプラント前には色んな方から

よく考えた方が良い

というメッセージをいただきましたが、やってみたらほんと拍子抜けするくらい手軽だし、術後も快適です。

最近のインプラントがそういうものなのか、このT歯科医がスッゲー腕が良いのか、とにかく手術も手術後もその後もダメージもトラブルもない。

ただ、ダメージがあるのがインプラントの手術費用。

はい、今回は2本で44万円・・・もうクラクラしてきた。
ちょっと気を失ってていいですか?

いや、インプラントは本来1本30万円なのでこの価格は破格なのですが、実はこれにはこの歯科医院とワタシの長きにわたる葛藤がありまして。

まぁ、詳しくはこのあたりの記事を読んでやってください。

インプラント再び!?高額治療の無限ループが・・・
いやぁ、マイッタ・・・ まったくマイッタ・・・ 確定申告終了~!の解放感も吹っ飛ぶくらいマイッタっす。 月イチのメンテナン...
歯の高額治療費、一体いくらだよ?!!
歯医者に行く日が近づいてなんだか落ち着かない毎日です。 理由はこちら↓ そう、一昨年から昨年にかけて下の歯に2本インプラ...
インプラント4本のお値段。。。今回は上の歯
歯医者に行って来まして・・・ こちら↓にも書いたように今回は上の歯4本をインプラント予定であるためその金額や予算の話し合いもありまして...

さらにワタシのこの歯科医院(特に前任のA歯科医)とのありえない高額医療になってしまった経緯はこちら↓を

「インプラント・歯」の記事一覧です。

妙にこじれた歯医者との関係・・・歯医者選びって難しいわ、ぶっちゃけ一時は歯医者不信になってしまったくらい。

このおかげでワタシのリターン to 練馬区計画が遅れ気味。

そしてインプラントはまだもう一回残ってるんですょ~(爆泣)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク